覚書

日々学んだことをつらつらと

自衛隊の大規模接種センターでモデルナワクチンを接種してきた(2回目)

----------2021/07/28 15:00 記載------------------------------------------------------------------ 7/28 の 12:30に2回目のモデルナワクチンを接種してきた。 みんな飽きてきたのか、暑さにやられているのか、1回目よりも怠そうであった。

人は少なく(前回は休日だったというのもあると思うが)、早く案内してもらえた。 1回目に予診票を回収し忘れた人がいるらしく、しつこく予診票をもっていないか聞かれた。 大変そうだ。

現在の体温は36.5度。平熱。 腕はちょっと重い気がするが、まだ全然あがる。 熱が出なければいいけど。

----------2021/07/28 15:45 記載------------------------------------------------------------------

気が付いたら、腕が上がりづらくなってきた。

----------2021/07/28 22:30 記載------------------------------------------------------------------

ちょっと体がぽわぽわ温かくなってきた。 熱を測ったら37度。 寝る。

----------2021/07/29 20:30 記載------------------------------------------------------------------

朝は腕が痛いだけだったが、 12時頃から体が重く38度を記録。 そのまま19時ごろまで38度が続く。たまに39度。大体38.4。 19時に頭痛が始まったので、ロキソニン投与。 37度まで下がる。ロキソニンすごい。ロキソニンのおかげでコレを書いている。

----------2021/08/01 17:45 記載------------------------------------------------------------------

腕を上げると、まだ少し痛いが、もう完全に上がるようになった。 結局、熱が出たのは7/28の11:00-20:30までだった。 軽いインフルエンザのようだった。