覚書

日々学んだことをつらつらと

自衛隊の大規模接種センターでモデルナワクチンを接種してきた(1回目)

どこかにメモを残したいため、ここに書く。

----------2021/06/27 22:50 記載------------------------------------------------------------------ 2021/6/27 の夕方大手町の自衛隊の大規模接種センターにてモデルナワクチンを接種してきた。 全然待たなく効率的に出来ていると書いてあったが、その通りであった。 ほぼ待つことなく、動き続けるような形だった。 夕方に来たせいか、皆ちょっと疲れているように見えた。

予約の時に、前の人が時間がかかって待つことになったが、これはどちらにせよ待機時間に含まれているので問題はない。 打った痛みはほぼなく、子供のパンチの方がよっぽど痛い。

ハトバスに乗れるのを楽しみにしていて、行きははとバスであったが、帰りは都営バスであった。ちょっとがっかり。 でも東京駅の周りをバスで移動することなど経験がなく、新鮮であった。

行きは13分かかるのが意外だった。ちょっと遠回りしてる?一方通行?帰りは早い。

久々の東京駅であったが、皆マスクをしているだけでいつもの東京駅であった。 コロナが収まったら東京駅のホテルに泊まりたい。

気になるのは副反応だが、現在だとちょっと腕が重い。 キーボードを打つと明らかに腕が重いことがわかった。 熱は今のところなし。気分も爽快。

----------2021/06/30 08:00 記載------------------------------------------------------------------ 6/29は腕が本当に上がらなかった。45度しかあがらなかった。 今朝(6/30)からは110度ぐらいまで上がるようになった。痛みもほぼない。 熱も出ることもなかった。1回目だからそういうものかもしれない。 とりあえずは良かった。

----------2021/06/30 21:00 記載------------------------------------------------------------------ ほんのちょっと痛いが、手が180度あがるようになった。ほぼいつも通りのことができる。 モデルナアームとやらになるのだろうか。

----------2021/07/04 21:00 記載------------------------------------------------------------------ モデルナアームにもならなかった。 7/1から完全に元通りだった。 2回目は4週間後